2010年3月22日月曜日

心あれば 周りに伝えて欲しい・・・(毒を吐く)


(Canon EOS 40D , G005E:TAMRON SP AF 60mm f2 Di II MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 城南駐車場)
(2010年03月21日)




伝えていただきたいことは・・・

・火気の使用は大阪城公園では禁じられていること!



散歩の時、ビールを我慢していつもの売店付近を通り過ぎた。

その時、ゴミ袋の中に・・・バーベキューコンロが・・・

これから激化するんですよね。

花を見に行ったのに臭いでぐったりとしてしまうシーズン。

おいらの場合は、胃に激痛いが走る。


そもそも、バーベキュー等の行為は公園条例で禁止していると

市側は言っている。(結構解釈が難しいけどね あの条例)


おいらは、毎年書くけど、火気厳禁というのであれば

喫煙スペースさえ確保してくれるのであれば決まった場所以外での

喫煙しないよ。


バーベキューやってる人に言われたことあるし、ライターも火気やんって。


最低でも、大阪城公園を楽しむのであれば、

大阪市 公園条例の第三条だけでも読んできて欲しい。

この中には焚き火という記述があるが、バーベキューについて

該当するかという点は、この文書が補ってくれます。


大阪市への意見とその回答 - 公園」PDF文書へのリンクです。


ここで、行政側にも大きな疑問符がある。

ちゃんとした啓蒙活動にお金を使っているのだろうか。


明らかに条例違反という表現があるにも関わらず

働きかけの手段は「ホームページへの掲載」と「お願い」らしい。

大阪市、これはどうなのでしょうか。

荒らされた状態およびゴミ処理にいくらの税金を使う?

更に、警備員的な人間が自転車で巡回のようなことをしているが

彼らが危険行為や違反行為にたいし何らかの行動を

起こしているところを見たことがない。

単に自転車にのって走りまわるだけで、税金ベースの

お金が得られるのであれば、おいらもやるよ。

昨年、大阪市や大阪府警関係者にもこの件で意見を行ったが

門前払い&たらい回しだった。


税金を使い、芝生をはって、開放したらその年の花見シーズンで

大ダメージ。(もう回復しないし)

芝生をはることを企画した担当者にも責任あると思う。

税金を無駄にしたんだし。


でもね、皆さんにわかってほしい、そして伝えてほしい。

ごみの放置、器物損壊、環境への破壊的行動、その修復には

あなたたちのお金が使われることを。


そして、行政側、あなたたちは満足な行動を起こすこともなく

摩擦を恐れて、出費の拡大をしているのではないのですか!


後は、マスコミ&マスメディア。

お前らは馬鹿だから、実態をさらすだけという無責任な情報の

垂れ流しはしないでください。





心あれば・・・・わかってほしい。広めて欲しい。





後は、検索サイトで 「大阪城公園 BBQ」とか

「大阪城公園 バーベキュー」等で検索してみていただきたい。

いかに その行為が普通だと思われているかを

0 件のコメント: