2011年12月30日金曜日

やっとBlogの更新環境が復活





このところ、Blogの更新をおもいっきりサボっていた。

原因はいろいろあるけれども、前回の更新以降のサボっていた理由は、Picasaをバージョンアップにともなう仕様変更だったりします。

物臭な私は、RAW現像後の処理をPicasaでサラリと行い、そのアルバムからBlogの更新をやっていた。








で、Picasaのバージョンが3.9.0になった時、画面上から「Blog This!」ボタンがなくなっていた。







まぁ、どこかに設定があるだろうと思いつつも、探すことをせずにサボりモードとなっていたのでした。

ただ、いつまでも放置しているわけには行かないので、ようやく設定をしたわけです。

やはり、定番の環境での作業が一番と思いつつ、記事にしてみたのでした。






Posted by Picasa

0 件のコメント: