2008年7月23日水曜日

咲くやこの花館でマッタリとすごす-5


(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8)
(鶴見緑地 , 咲くやこの花館)



大好きな高山植物エリア

夏場はこのエリアに行く前に2階の休憩エリアでたっぷりと休むことにしている。なぜかと言うと、熱帯雨林エリアや熱帯植物エリア(当然のことながら室外の各ガーデンも)でかなり汗をかいてしまっていて、そのまま高山植物エリアに滞在するとかなり寒い思いをするからです。

この日も、休憩室である程度汗が乾くまで待った後に高山植物エリアに行きました。

快適です♪


が、数名の心無い方の行為が目にとまり、楽しさ半減・・・

・子供が花を触っても叱らない親
・荷物を通路の真ん中に放り出して撮影する人
・無茶な接近戦(写真のね)を挑む人  (そこに肘をついたり 踏み込んだりしてはだめでしょ)
・花を摘むオバサン


等など



ただ、私もそう思われているかもしれないので・・・・





(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8)
(鶴見緑地 , 咲くやこの花館)





(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8)
(鶴見緑地 , 咲くやこの花館)





(OLYMPUS E-3 , 72B:TAMRON 90mm f2.8 MACRO)
(鶴見緑地 , 咲くやこの花館)
Posted by Picasa

0 件のコメント: