2010年5月10日月曜日

【記録】 コアジサシをようやく見られた

 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 大阪城ホール付近)
(2010年05月09日)




前日の作業で腰に深いダメージをあたえてしまい、他のレンズを持たずに散歩に出かけた日。

そろそろと歩きながら猫たちに会いに向かった。

痛みが徐々に酷くなってきて散歩は断念。

ただ、コアジサシが気になってしばらく滞在することに。

05月01日に移動中の電車が淀川を通過するときにコアジサシっぽい鳥を見ていたのと、「大阪城公園鳥だより」の元山さんの観察記事内にもコアジサシの目撃情報があるので、自分の目で見ておきたかったのだ。

腰に負担をかけないようにベンチに座っていると猫が膝の上に。

まったりとした時間を過ごしつつ、コアジサシを待つ。

他の猫が寄ってきて、膝から猫が降りたとき、桃園側の橋のあたりに鳥影が。

カメラをバッグから取り出しスタンバイ。

どんどん近づいてきて川の対岸側を通過。

結構距離があるので、豆粒のようにしか撮れなかったけれども、なんとか記録写真をGet。

満足したので猫たちと別れ、そろいそろりと亀の歩みで駅に向かったのでした。





 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 大阪城ホール付近)
(2010年05月09日)




 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 大阪城ホール付近)
(2010年05月09日)




 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 大阪城ホール付近)
(2010年05月09日)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

山崎 さんのコメント...

コアジサシ、
自身まだ出会っていないので羨ましいです。

でも良い感じで撮れてますね〜
私も腕を上げなければ・・・

それよりレンズかな???

[KaME] さんのコメント...

あの、シグマのレンズでも撮れますよ。

腕というより、シャッターをきる回数だと思います。