2008年8月12日火曜日

文字は読めても・・・(記録用)


(OLYMPUS E-3 , 72B:TAMRON SP 90mm f2.8 MACRO)
(大阪城公園 , 北外壕)



理解ができなければ・・・・・



この日も、こういう光景を見かけた・・・・

横を通り過ぎる時に聞いた会話から、大学生であることと日本人であることが推測できた。

始める前に、一人ぐらいは「この場所ではやっていけないかも・・・」とでも思ってくれればラッキー。

が、そのことをこの場で発言したとしても「あぁ、これ花火じゃないし、バーベキュウ(この”ウ”がポイント)じゃねえよ♪」というような感じでオシマイ。

別に学生に限ったことではない。家族連れ、オヤジ達&オバサン達・・・・日本人は学力低下ではなく理解力低下がすすんでいるんだろう。



それに加えて、最近、大阪城公園の見回りを民間に頼んだといううわさを聞いたが、こういう場を通りかかっても何もしない。何のための見回りなんだろう。高齢者の雇用を増やすという目的だけなのであろうか? 単に2人組で自転車で通過するだけだったら無意味だと思うんだけれど・・・・



「タバコを吸っているやつもいるじゃん」などという言い訳をされることも考えられるので・・・こういうシーンを見なくてすむのであれば、全面禁煙(喫煙所は作ってね)となってもいいと思う。




(OLYMPUS E-3 , 72B:TAMRON SP 90mm f2.8 MACRO)
(大阪城公園 , 北外壕)
Posted by Picasa

0 件のコメント: