2008年10月25日土曜日

色・・・それぞれ


(OLYMPUS E-3 , SMC PENTAX SOFT 85mm f2.2(改))
(大阪城公園 , アジサイ・ウツギ・高木遊歩道)




散歩前に、ちょいと投稿。

私の実家は、田んぼの真ん中に立っている。家の北側には杉の木が

あり、木漏れ日の中、姉と遊んでいた。

大阪城公園を散歩しているとき、そのころを たまに思い出すのであった。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

引越しを繰り返した私には、そういう風景がありません
うらやましい

でも思い出すと・・・
イチバン最初に住んでたアパート
目の前にあった保育園には、小さなお花が散る木があった

それをかき集め、よく母に「汚い!」と怒られていたものです
あれは考えると、金木犀だったのかなぁ

オシロイバナの種も、よくつみました
最初は真ん丸くてカワイイのに、乾燥すると楕円になってしまうのです

子供心にそれが気に食わなく、また丸い種を集めたものです
スゴイおてんばだったけど、そういう所は女の子でしたね

あ・・・
話がずれた☆

[KaME] さんのコメント...

やはり、思い出の光景があるのよねぇ