2009年8月29日土曜日

Japan (写真のタイトル) : 収入が増えるとは?(Blog タイトル)


(PENTAX K10D , SIGMA 17-70mm f2.8-4.5 MACRO DC)



金曜日、

ご飯を食べながらテレビを見てた。

チャンネルを変えたら 各政党の人間が出てなんか質問に答えるような番組やってた。

なんというか・・・「政治もマスコミにとってはバラエティーネタ?」と思いつつ見た。

で、こういう質問が出た「自分が所属する党が政権をとったら お父さんの収入が増える?」

出演していた全政党の答えは 「 ○ 」 だった。



収入が増えるって・・・給与が増えるだけをさしていってるのよね。




手取りが減るような話のほうが多いんだけど。



帳簿上の年収は増えても手取りまたは自分が得たお金の価値が上がらないのは明白だと思うよ。



私みたいな 阿保でもすぐに感じられたことだ。






馬鹿らしくなって、チャンネルを変えた
Posted by Picasa

0 件のコメント: