2010年6月2日水曜日

iPad、楽しんでいます♪

 
(RICOH GX200)
(自室)
(2010年05月28日)



2010年05月28日は、日本国内でのiPad発売日。

前の日から、その話題が盛り上がっていた。

当日は、朝から通院で、午後は別件をこなす事にしたので仕事を休む事になった。

病院へ向かう道中、Twitterのタイムラインを眺めていると店頭で入手した人たちのつぶやきが流れ始める。

私は、AppleStoreで予約。配送状況は大阪の配送センターまで来ていることが確認できていた。

病院での用事を終え 私用のための資料を部屋にとりに戻った。

部屋の前に着き、ドアの前で鍵を取り出していると背後に人の気配。

振り返ると配送業者の方が、荷物を手に立っておられました。

なんと良いタイミング。日中の受取を諦めていただけに かなり嬉しい。

使用のほうの約束の時間が少しだけ後ろにずれたので、荷物のチェックをやってから出かける事に・・・(結局 iPad本体を取り出して、充電を開始するところまでやっちゃいましたけど)

再び部屋に戻り まずやった事は、iTunes関連の設定。

最初の同期完了までを、かなりじれったく思いながら焼酎を呑んで待っていました。

同期が終わって最初にやった事は、iPad用のサイズに加工した写真の取り込み。

で、早速iPadで見ると・・・凄く鮮やかで見やすい♪

これは、本当に使えるシステムかも。

後は、Twitterのクライアントを数種類ダウンロードして試した。

いろいろと触りつつ楽しい時間をすごす事ができました。

この日一番感動したのは、Safari♪

iPhoneのSafariより数倍使いやすく感じた。画面の解像度の違いって凄いかも。

という事で、ずっと楽しみ続けているのでした。



 
(RICOH GX200)
(自室)
(2010年05月28日)



 
(RICOH GX200)
(自室)
(2010年05月28日)



 
(RICOH GX200)
(自室)
(2010年05月28日)
Posted by Picasa

3 件のコメント:

ソラ さんのコメント...

お久しぶりです、ソラです。

僕も買って楽しんで、、、ないです。他にやることがあってなかなかかまってやれずに。。。

週末にはいろいろと試そうと思います!!

Me@ さんのコメント...

壁]-'*)ノ[良いなぁ♪]



でも電子書籍が 既刊の本も網羅され始めて
出揃ったら 手を出そうかなぁ…。

でも ほちぃなぁ ゙(6 ̄  ̄)ポリポリ…w

すぎぼ さんのコメント...

iPadいいなあ。夏のボーナス次第で僕も!