2011年2月22日火曜日

「本黄梅」 - 植物(梅)


(PENTAX K-7 ,SMC PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR)
(大阪城公園 , 梅林)
(2011年02月13日)




超満腹状態で散歩をした日。

基本的に寒さに強い私なのですが、どういうわけか凍えモードに。

早めに大阪城公園を離れることに。

途中、本黄梅が咲いているのを見つけた。

花びらが小さく(無いと言いたい)蘂が楽しい梅。

2週間後が楽しみかな・・・等と思いながら記録写真を撮ったのでした。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

たかカメラ さんのコメント...

うっ、見てみたいかも。
これ、どの辺りの位置にあるのでしょうか?

[KaME] さんのコメント...

青屋門側からの真ん中の通路を進み、休憩所手前のロウバイがあるあたり。

休憩所に向かって右手にあります。

たかカメラ さんのコメント...

2/26に見てきました。
結構咲きそろってきてましたが、今年は花のつきが悪いそうです。(毎年見に来てる人談)
どう撮ってよいやら解らない花ですね。

[KaME] さんのコメント...

今年は、剪定の仕方と時期が悪かったようで、梅の状態は、すごく悪いです。

水仙も葉が伸びはじめる時期に下草刈に巻き込まれてボロボロ。

大阪市、お金が無いのは分かるけど、雑すぎる。