2011年2月3日木曜日

「もうすぐ香り始めるのかな」 - 植物(スミレ)


(SIGMA DP2 , クローズアップレンズ No. 10)
(大阪城公園 , 極楽橋付近)
(2011年01月23日)




腰の調子が悪いことと短時間しか散歩ができないことが決まっていた この日。

腰の負担を考慮して、DP2だけを連れて出かけた。(写真を撮る気分じゃなかったというのもあるけど)

猫達と遊んで、梅林を軽く一周り。

タイムリミットが近くなったので帰ろうとしたとき、ふと、スミレが気になった。

大阪城公園には何種類かのスミレが存在している。

その中の1品種がこのスミレ。

ぽつりぽつりと咲き始めたという状態だろうか。

ピークの時に顔を近づけると甘い香りが楽しめる。

今年はいつごろかなぁ





(SIGMA DP2 , クローズアップレンズ No. 10)
(大阪城公園 , 極楽橋付近)
(2011年01月23日)
Posted by Picasa

0 件のコメント: