2008年6月16日月曜日

フィラ


(OLYMPUS E-3 , 72B:TAMRON SP 90mm f2.8 Macro)
(大阪城公園 , 南外壕側の新設された駐車場)



南外壕側のバス駐車場の隣の空き地。工事をしているなぁと
思っていたら一般車両向けの駐車場になっていた。

草が生えて何も無いエリアだったけど、休日には親子がボール
遊び等をして楽しんでいたエリアだ。

その駐車場の周りに雑草の抑制を目的に植えられたと思われる
植物が・・・・立て札には「フィラ クマツヅラ科」と書いてあった。

隣のバス駐車場の周囲には「新ヒメイワダレソウ」が植えられて
いるが離れて見るとそっくり。

でも、「フィラ」の方はピンクが濃い。微妙に花の咲き方も違って
いる気がするけど、次回の散歩でゆっくりと観察しよう。


それにしても駐車場になるなんて・・・(まだ使用は始まっていない)





(OLYMPUS E-3 , 72B:TAMRON SP 90mm f2.8 Macro)
(大阪城公園 , 南外壕側の新設された駐車場)





(OLYMPUS E-3 , 72B:TAMRON SP 90mm f2.8 Macro)
(大阪城公園 , 南外壕側の新設された駐車場)
Posted by Picasa

0 件のコメント: