2008年6月15日日曜日

コアジサシ


(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8 ,
Carl Zeiss T* Mutar II 2x)
(大阪城公園 , 大阪城ホール付近[第二寝屋川])



確か昨年も このぐらいの時期だったかな。

先週、通勤途中の電車の車窓から 淀川にダイブする
コアジサシを目撃した。

ということで 大阪城公園周辺にもきているはずと思い
猫達と遊びながら待っていると・・・やはり着ていました♪
あいにく少し高いところを通過していくパターンだった。


ダイブシーンは かなり遠くで・・・・


それでも、何度か目の前を通過してくれたので記録写真を
撮ることができた。

35mmフィルムカメラ換算で 焦点距離760mmの構成で
このサイズかぁ・・・

ちなみに、桃園側の橋の上が観察にも適しているかも。
ただし、日陰が無いのはつらい。




(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8 ,
Carl Zeiss T* Mutar II 2x)
(大阪城公園 , 桃園側の橋)





(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8 ,
Carl Zeiss T* Mutar II 2x)
(大阪城公園 , 桃園側の橋)
Posted by Picasa

0 件のコメント: