2010年8月2日月曜日

「寝起き良すぎ」 - 猫 ( #neko #cat )

 
(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8)
(大阪城公園 , 公園事務所付近)
(2010年07月31日)




散歩の最初で、いつもの猫達とガッツリと遊びすぎて散歩しなくてもいいか・・・という事で、JR森ノ宮駅に向かった。

途中、パトちゃん(野良猫:勝手に命名)が気になったので様子を見にいった。

とはいえ、どこにいるのかわかっているわけではないので、植え込みの下等をチェック。

意外と早く見つかった。木陰でぐっすりと寝ていました。

とりあえず寝姿を撮って帰ることに。

まずは、1枚、パシャリ。

次に、少し近寄って パシャリ(1枚目の写真)。

念のためにもう一枚と思ったとき、いきなり こちらを向いて 「にゃぁーーーー!」

おかげで、見事にピンボケの写真が撮れました(2枚目の写真)。

この直後、寝ぼけた感じもなく駆け寄って来て足元にスリスリ。

寝起き良すぎでしょ・・・

当然パトちゃんともガッツリと遊んだのは言うに及ばずです。

いつも思うけど、この子、馴染みの猫の中で、一番人馴れしていて、甘え上手かも。



 
(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8)
(大阪城公園 , 公園事務所付近)
(2010年07月31日)
Posted by Picasa

0 件のコメント: