2008年9月23日火曜日

兄弟?


(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8 , Carl Zeiss T* Mutar II 2x)
(大阪城公園 , 梅林)




アゲハと彼岸花を撮っていて、アゲハが去っていったので

一服していたらキビタキが登場。

レンズの構成を変えつつ移動。

鳥撮り系の方に まざって 何枚か撮った・・・でも暗い。


シャッター速度25分の1秒・・・・


こういうとき 三脚がほしくなるが、身軽なほうが好きなので

当分買わないだろうなぁ
Posted by Picasa

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このツーショットは
鳥見をしていても
滅多に?全然?
出会う事がありません、
貴重な一枚ですよ。

[KaME] さんのコメント...

この日は、たくさんの鳥系の方が

いっせいに撮っていらっしゃいました♪

皆さん、待ちに待ったところでの うれしいシーン。





私は通りすがりで申し訳なかったかもしれません。

匿名 さんのコメント...

「私は通りすがりで・・・・・」
それが、鳥見の醍醐味!
運とタイミングが一番の楽しみ、
のはずですが・・・

最近は人気者の鳥の居場所は
探さず携帯で情報収集、
運は餌でおびき寄せ
タイミングは喫茶店もどきの
茶話会を開きながら待つ、

私は彼らを鳥見の人とは
思っていません。

[KaME] さんのコメント...

携帯での連絡網、すごいですよね。

連絡が入ると 一斉に移動。


でも、私はふらふらと歩きながら楽しむのが
好きです。