2008年9月17日水曜日

ニラ????


(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8)
(大阪城公園 , 豊国神社裏)




少し前から目をつけていた花が咲きました!

名前は調べていないけれども ニラだと思う。

豊国神社裏のエリアでひっそりとさいていました。

で、この写真を撮った後、別のエリアでも発見。



またひとつ、いい場所を見つけたのは内緒です。





(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8)
(大阪城公園 , 豊国神社裏)





(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8)
(大阪城公園 , 豊国神社裏)





(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8)
(大阪城公園 , 豊国神社裏)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニラとは珍しいですね、
去年だったか?
新聞でお隣の難波宮後に
ニラの花が咲いていて、
華道の先生がそれを
持ち帰り活けたとかどうだとか
という記事が載っていました、

先生という立場で草花を
持ち帰るようでは一般の
花好きの人は珍しい花であればあるほど
持って帰るでしょうね。

[KaME] さんのコメント...

大阪城ホールから青屋門の坂の途中にある
石垣には沢山咲いていました。

3連休に気が付いた・・・・

来年はもっと増えているかもしれません。


mixi系の知り合いが教えてくれたのです。