2010年9月15日水曜日

「何年ぶりだろうか」 - 鳥(ヤマガラ)


(Canon EOS 40D , Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
(大阪城公園 , ピースおおさか付近)
(2010年09月11日)



散歩の締めのビールを城南駐車場付近のベンチで呑み、次の用事のために森ノ宮駅にむかった。

においの広場を軽くチェックし、ピースおおさかわ横の作業車両用スロープの降り口に差し掛かったとき鳥を発見。

ファインダー越しに覗いて見たら、「ヤマガラ」でした。

珍しくは無い鳥なんですが、2006年にPowerShot S2 ISで撮って以来、久しぶりに自分で見つけて、自分で撮れました。

目撃したという話を良くきくのに、なぜか全く縁の無かった鳥。

かなり嬉しかったのです。

それにしても手前の枝が・・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: