2009年5月17日日曜日

アジサイエリアでも咲き始める


(Canon EOS 40D , TAMRON SP AF180mm f3.5 Di LD [IF] MACRO1:1 , KENKO TELEPLUS MC7 DG)
(大阪城公園 , アジサイ・ウツギ・高木遊歩道)




5月13日、

すごく変な日だった。

午後から3件ほど 訪問する約束があったんだけど、

職場を出て電車で移動。

乗り換えのタイミングで2件目の訪問先からメールが・・・

「時間変更できないか? 連絡ください」と・・・ぎりぎりの時間やん。

結構、空き時間を作らないように予定を組むのでちょいと困った。

で、時間調整・・・何とかなりました。

でもね、2時間ほど空き時間ができた。(帰宅時間が2時間遅くなるっていうこと)

1駅しか移動してないから職場にはすぐに戻れるが・・・

ふぅ・・・天王寺方面に移動するために谷町4丁目駅にいたのだ。

うむぅ・・・有効活用後、本来の仕事をこなすことに。

では、ショートコースで公園をチェックすることにした。

ということで、一番近い チェック予定だったポイントへ。

昨年同様、一番遅く アカバナユウゲショウが咲き始めていましたよ。



学名:Oenothera rosea
英名:Rose evening-primrose
和名:アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)
別名:夕化粧






(Canon EOS 40D , TAMRON SP AF180mm f3.5 Di LD [IF] MACRO1:1 , KENKO TELEPLUS MC7 DG)
(大阪城公園 , アジサイ・ウツギ・高木遊歩道)
Posted by Picasa

0 件のコメント: