2009年5月8日金曜日

いつもの年のごとく・・・ストレス解消のつもりの撮り直し


(OLYMPUS E-3 , SIGMA 135-400mm f4.5-5.6 APO DG)
(大阪城公園 , 天守閣下広場)




5月3日、

ナンジャモンジャの木のチェックをした後は、このエリアで早く咲き始める旧私立博物館前の

芝生エリア第三ブロック(勝手に命名)。(桜門側から1、2、3と 勝手に決めている)

ちなみに第2ブロックには 立派なソテツがあります。

4月29日の時点で開花を確認している この場所。

5月2日には このエリアのニワゼキショウを撮っていたんだけれども気が乗らず・・・

いや、まぁ・・・何のために柵などで囲んでいると思ってるねん。

家族団らんもいいけどね、3組の家族がこのブロックでシートを広げて お楽しみ。

親&祖父母が率先してこういうことして・・・等という思いが・・・


ということで、撮り直し。


学校に、躾や教育を求めるんだったら、その前に自らの姿勢を正せ・・・・



学名:Sisyrinchium rosulatum
英名:Blue-eyed Grass (自信なし・・・)
和名:ニワゼキショウ(庭石菖)
別名:ナンキンアヤメ(南京文目)






(OLYMPUS E-3 , SIGMA 135-400mm f4.5-5.6 APO DG)
(大阪城公園 , 天守閣下広場)





(OLYMPUS E-3 , SIGMA 135-400mm f4.5-5.6 APO DG)
(大阪城公園 , )
Posted by Picasa

0 件のコメント: