2009年5月24日日曜日

ものすごくショック・・・

[昨日(2009年05月23日)]

(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8 C)
(大阪城公園 , 記念樹の森)




昨日、植物系師匠のA姉さんに ホタルブクロの場所を教えていただいた。

もうすぐ咲きそうなのですごく楽しみにしていた私。


今日、公園について 早速チェックに。

ホタルブクロが咲き始めていたのを確認後 市民の森にて A姉さんに会った。

昨日の場所のそばにもホタルブクロがたくさんあったと教わる。

確認にいってみると 咲いていたのはその場所だった。

あれ??? 昨日の場所のは???

この木の近くで キリスト教系の方々が バーベキュー集会の準備中。
(ちなみに、大阪城公園でのバーベキューは やってはいけないことになっています)

で、 昨日の場所の近くに発電機が設置されていた。

これを避けたから見落としたらしい。


15時過ぎ、雨が降りそうな気配。


気になったので、ホタルブクロをチェック。

今朝、咲いているのを確認した場所は無事だったけどね・・・・・

昨日教えていただいたところは・・・・・悲惨なことになっていました。

ショック・・・

ダークな気分で 森ノ宮駅に向かったのでした。



学名:Campanula punctata
英名:Chinese rampion
和名:ホタルブクロ(蛍袋)





[昨日(2009年05月23日)]

(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8 C)
(大阪城公園 , 記念樹の森)




[今日(2009年05月24日)]

(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8 C)
(大阪城公園 , 記念樹の森)




[今日(2009年05月24日)]

(OLYMPUS E-3 , Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mm f2.8 C)
(大阪城公園 , 記念樹の森)
Posted by Picasa

0 件のコメント: