2010年4月13日火曜日

円山公園にて - 2 -

 
(Canon EOS Kiss X4 , G005E:TAMRON SP AF 60mm f2 Di II MACRO 1:1 LD [IF])
(京都 , 円山公園)
(2010年04月09日)




甘酒をのんびりと楽しんだ後、八坂神社方面に向かって歩き出した。

大阪城公園のようにバーベキューをやっているような人はいないのだが屋台からのにおいが・・・

桜の時期に来たのは30年ぶりぐらい(確か修学旅行)。

屋台やブルーシートがたくさんあるとは驚きだった。

大阪城公園を散歩し始めた年の花見時期、豊国神社裏から城南駐車場側を眺めてがっかりしたのを思い出す。

ブルーシートがせっかくの眺めの中で主張しすぎて見苦しかったのである。

誰か、景観を損ないにくい敷物を開発してくれないだろうか。


この日気になったのが3枚目の写真の屋台。結構綺麗な枝垂桜の真下で火を使っていた。

桜の木は傷まないのだろうか?

公園側は桜の木が傷む可能性があることを理解しているのだろうか?


と、首を傾げつつ歩き続けたのでした。




 
(Canon EOS Kiss X4 , G005E:TAMRON SP AF 60mm f2 Di II MACRO 1:1 LD [IF])
(京都 , 円山公園)
(2010年04月09日)




 
(Canon EOS Kiss X4 , G005E:TAMRON SP AF 60mm f2 Di II MACRO 1:1 LD [IF])
(京都 , 円山公園)
(2010年04月09日)




 
(Canon EOS Kiss X4 , G005E:TAMRON SP AF 60mm f2 Di II MACRO 1:1 LD [IF])
(京都 , 円山公園)
(2010年04月09日)
Posted by Picasa

0 件のコメント: