2010年4月15日木曜日

メッセージ用として役に立ったかなぁ・・・無理だろうなぁ

 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 青屋門下広場)
(2010年04月10日)




かなり暑かった この日、青屋門と大阪城ホールの間にある売店でビールを買い、それを呑みながら木瓜の花がある方向に歩く。

その途中で シャガが目に入ったのでとりあえず2枚ほど撮って(2枚目と3枚目の写真)視点をかえると欲しかった雰囲気の背景が作れそうな光の加減。

2回ほどシャッターを切って、その場に座り込んでビールを呑んでいた。

すると、背後から声をかけられた。

顔見知りの鳥撮り系の方だった。

で、10分ほどシャガの撮り方は・・・等と教えていただいた。

ありがとうございます・・・・

1枚目に貼った写真は、最近、ある内容のメールを送ってきた知人に簡単なメッセージ付きで送りました。


メッセージの内容は「この花の花言葉知ってる?」でした。


はい、わたしは根暗です。




学名:Iris japonica
英名:Friged iris
和名:シャガ(射干、著莪)
別名:コチョウカ(胡蝶花)





 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 青屋門下広場)
(2010年04月10日)




 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 青屋門下広場)
(2010年04月10日)
Posted by Picasa

0 件のコメント: