2010年4月1日木曜日

踊り子達の森

 
(Canon EOS 40D , 272E:TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO 1:1)
(大阪城公園 , 市民の森)
(2010年03月28日)




前の日の散歩の時と比べて 明らかに宴会系花見人が

増えていると感じた日。

焼肉臭に包まれるのが嫌なので、

サクラの少ないエリアでしばし休息。

この次期にある程度落ち着ける場所は

何箇所かあるのだけれども、この日は

大好きな ヒメオドリコソウの群生ポイントに

向かった。

丁度見頃といえそうな状態。

しばしボーっと眺めてから散歩を続行したのでした。


====
(今日は早朝ミーティングの内容が重過ぎて1件しか記事を登録できなかった)





 
(Canon EOS 40D , 272E:TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO 1:1)
(大阪城公園 , 市民の森)
(2010年03月28日)




====

大阪城公園をご利用になる方へ。

大阪城公園はバーベキューなどの火気や焚き火をするような行為は禁止されています。

大阪市 公園条例の第三条だけでも読んできて欲しい。

この中には焚き火という記述があるが、バーベキューについて

該当するかという点は、この文書が補ってくれます。

大阪市への意見とその回答 - 公園」PDF文書へのリンクです。

後、ゴミはお持ち帰りください。

====
Posted by Picasa

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Twitterではお世話になりました。kanata95です。満月の夜桜を撮った者です。あれは山梨県韮崎市のわに塚の桜です。
EOS40Dを持ってまして、マクロレンズが欲しいなあと思ってあちこち見てるときに、ここのブログに目がとまり返信したわけです。タムロンの60mmmか90mmかキャノンの60mmか悩んでます。私見をお聞かせ下されば幸いです。

[KaME] さんのコメント...

kanata95 さん、Macroレンズの件、MFでの使用することが多い私は、TAMRONの90mmの方を好んで使います。TAMRONの60mmはフォーカスリングの操作感が私の好みではないのです。

この点についてはチャンスがあれば実機を触っていただいた上で判断される事をお薦めします。

それ以外の点については、TAMRONの60mmに不満な点はありません。


Canonの60mmは使った事がないのでなんともいえません、すみません。


こんな意見でよろしいでしょうか。

匿名 さんのコメント...

十分参考になりました、購入はまだ先になると思いますが、どうもありがとうございました。