2010年3月20日土曜日

野球さえうまくなればいいのか? ・・・ (毒を吐いてみる)

 
(OLYMPUS E-410 , Carl Zeiss T* Tessar 45mm f2.8)
(大阪城公園 , 少年硬式野球場側)
(2010年03月14日)





やはり毒は吐いておくことにしよう。

1枚目の写真をとった場所で和んだ後、売店でビールを飲んだ。

さて、移動しようと思い桃園方面へ。

この日は、少年野球の試合をやっていた。

外壕側の一部エリアを野球チームが占拠。

まぁ、このぐらいならいいかと思ったが、道を挟んだ反対側の

植木を見ると、ネット、シャツ、バッグが乗せられてる。

こいつら、常識というものがないのか。

チーム名入の幕をはり くつろいでいらっしゃる御婦人に聞くと

「乾かしているだけよ」

で、コーチ的な人に聞いたら めんどくさそうに

「すぐにどけるから・・・チッ」

遠方からしばし観察していても何の行動も起こらない。

このチーム、前から気になることがあったんだよな。

大阪城ホールと野球場の間の道いっぱいに広がって

素振りをやらせていたり、歩道部分でダッシュの練習。

やるんだったら。野球場の中でやってよね。

キャッチボール・・・小さな子供が傍を通っても続けてる。


野球を教えるんだったら、一緒にモラルも教えて欲しい。

公共のエリア使うんだったら、他の人の安全を考えて欲しい。

観光客も来る場所なんだから、美観ということも考えて欲しい。



野球さえうまくなればいいと思わないで欲しい → 指導者&親。



一度、キャッチボールをしている側で鴨の写真を撮っている時に

ボールが当たったが、子どもたちは謝ることもできなかった。

それでいいんだろうか。(笑ってるだけだった)


一度考えてみて欲しいものだ。 大阪○○○○○ズの方々。

野球以外のことを教えることを・・・





 
(OLYMPUS E-410 , Carl Zeiss T* Tessar 45mm f2.8)
(大阪城公園 , 大阪城ホールと桃園の中間)
(2010年03月14日)





(Canon EOS 40D , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 大阪城ホールと桃園の中間)
(2010年03月14日)

Posted by Picasa

1 件のコメント:

シマ さんのコメント...

つい先日、プロの競輪選手が公道で練習中、不運な事故で亡くなりました
彼は「プロのクセに」という理由で、何でルールを守れないの?とバッシングをうけたりしています

アマチュアだから、許されるのか?
「これぐらい、皆してるじゃない」で見逃されるのか?
ランニングでせっかく植えている植物を踏み荒らし枯らしても、大丈夫なのか?

公園は、無料で開放されてるし誰でも楽しめる場所なはず
もちろん、小さな子供から年配者、障害を負った方たちも含まれる

もし障害者に当たり、転倒して大怪我を負わせても「ちっ」ですむのでしょうかね
人を指導するという事は、起こりうる事態を先読みして請け負わなければいけない気がします