2010年3月28日日曜日

ぬくもり


(Canon EOS 40D , Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM)
(大阪城公園 , 飛騨の森)
(2010年03月27日)





気温は低かったけれども、太陽の光が心地よかった日。

病み上がりのリハビリモードで大阪城公園を散歩。

早稲田の森についてシデコブシの状態確認をして

フジもどきの場所に。

すると、鳥撮り系の方に呼ばれた。お花見をやって

いらっしゃったようで「遅いで! もっと早くこんと」

といわれつつ、缶ビール2本とおつまみをおすそ分けして

頂きました。

風の奏でる音を楽しみつつ、大好きな場所でのんびりとした

時間を楽しませていただきました。

いい感じで酔いがまわり、胃腸の反応が無事なことも確認した後

京橋川の入口付近に移動。

この場所は、ハナニラの群生ポイント。

たぶん、大阪城公園で一番だと思う。

昨年、やろうとしてやっていなかった撮り方にチャレンジ。

そのために、苦手レンズを連れてきたのであった。

撮り始めてすぐに、女の子とお母さんがそのエリアに。

彼女たちに背景になってもらおうと決めてパシャリ♪

すると、女の子がこっちに来て、「おじちゃん、お花綺麗ねぇー」と。

そういう言葉にぬくもりを感じた。





学名:Tristagma uniflorum
異名:Ipheion uniflorum
英名:Spring star-flower
和名:ハナニラ(花韮)
別名:セイヨウアマナ(西洋甘菜)





(Canon EOS 40D , Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM)
(大阪城公園 , 飛騨の森)
(2010年03月27日)






(Canon EOS 40D , Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM)
(大阪城公園 , 飛騨の森)
(2010年03月27日)






Posted by Picasa

0 件のコメント: