2010年3月15日月曜日

課題というかなんというか・・・

 
(OLYMPUS E-410 , Carl Zeiss T* Tessar 45mm f2.8 , クローズアップレンズ No.4)
(大阪城公園 , においの広場)
(2010年03月13日)




目が覚めて、職場系の調べ物を・・・昼前にやっと切りのいい状態に。

散歩に出かける準備の際、週末の知人の言葉を思い出した。
(まぁ、写真系の話だけど)



「こんな写真が撮れるのも、レンズそろえてるからやろうなぁ」
「金が自由になる身分がうらやましい」



他にもいろいろと言われたが・・・なんか、引っかかる。

基本的に植物に接近戦を挑むのが好きで

この趣味が5年近く続いている。

当然、これまでの間にレンズも増加する。

ただ、お金をがんがん投入できるほど

裕福なわけではない。(いや、どちらかといえば貧乏)

手持ちのレンズのほとんどが中古品・・・しかも、歩き回って

可能な限り安い物を買っている。(わけあり品も多いよ)


なんかもやもやする・・・ということで、メインの機材以外に

E-410とCarl Zeiss T* Tessar 45mm f2.8を連れ出した。

このレンズは、E-300(初めて買った1眼)買ったときに

知人がくれたレンズ。

当初はこのレンズだけでいろいろと楽しんだのでした。

小物の方は クローズアップレンズのNo. 4 , No. 10と

リバースアダプタを持ち出す。(結局 No. 4しか使わなかった)

で、久しぶりに撮ってみた・・・あぁ、楽しい♪

結局、その時の道具で撮りたい様に撮るだけで 私は楽しめるようだ。





 
(OLYMPUS E-410 , Carl Zeiss T* Tessar 45mm f2.8 , クローズアップレンズ No.4)
(大阪城公園 , 城南駐車場付近)
(2010年03月13日)




 
(OLYMPUS E-410 , Carl Zeiss T* Tessar 45mm f2.8 , クローズアップレンズ No.4)
(大阪城公園 , 城南駐車場付近)
(2010年03月13日)
Posted by Picasa

0 件のコメント: