2010年3月29日月曜日

水上バス乗り場付近の猫 ( #neko #cat )

 
(Canon EOS 40D , 272E:TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO 1:1)
(大阪城公園 , 水上バス乗り場付近)
(2010年03月27日)




前日まで体調を崩しプチ入院させられていた。

この日、とりあえず身体慣らしの散歩を楽しむ事に。

いつも以上にのんびりと歩く。

大阪城公園駅から水上バス乗り場を経由し大阪城ホール方面に進む。

途中、ドウダンツツジが咲き始めているのを

見つけ、写真を撮っていると・・・

すぐ側の雪柳の下で猫がくつろいでいました。
(写真1枚目と2枚目)

この猫、気が向けば 結構遊んでくれるのですが

そういう気分ではなかったようです。


売店の裏には いつもの猫がくつろいでいたんだけれども

カメラを向けると微妙に警戒モードへ。

うーん、嫌われた?


ちなみに、このエリアだけでもかなりの数の野良猫がいます。
(この日、確認しただけでも7匹・・・半飼い猫も含む)




 
(Canon EOS 40D , 272E:TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO 1:1)
(大阪城公園 , 水上バス乗り場付近)
(2010年03月27日)




 
(Canon EOS 40D , 272E:TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO 1:1)
(大阪城公園 , 水上バス乗り場付近)
(2010年03月27日)




 
(Canon EOS 40D , 272E:TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO 1:1)
(大阪城公園 , 水上バス乗り場付近)
(2010年03月27日)




====

大阪城公園をご利用になる方へ。

大阪城公園はバーベキューなどの火気や焚き火をするような行為は禁止されています。

大阪市 公園条例の第三条だけでも読んできて欲しい。

この中には焚き火という記述があるが、バーベキューについて

該当するかという点は、この文書が補ってくれます。


大阪市への意見とその回答 - 公園」PDF文書へのリンクです。

後は、ゴミはお持ち帰りください。

====
Posted by Picasa

0 件のコメント: